アンガーマネジメント研修

怒るビジネスマン

こんな企業様へお勧め

  • サービス業・接客業に従事する社員にイライラや怒りの適切な対処法を学ばせたい
  • パワーハラスメントを予防し、社員が定着・成長する職場環境にしたい
  • 社内のコミュニケーションを良くすることで、社員のやる気を引き出し、離職を防ぎたい
  • 社外のコミュニケーションの質を上げることで、会社の業績を向上させたい

 当社研修の特徴

  • 一般社団法人アンガーマネジメントジャパンの実践リーダー資格者として、その知識やノウハウをふんだんに取り入れた内容
  • 怒りやイライラ感情をコントロールするだけではなく、対人コミュニケーション法(アサーティブコミュニケーション)についてもしっかり学べる内容

 当社の考え方

職場において怒りやイライラなどの感情をコントロールすることは、良好な人間関係構を築するだけでなく、業務遂行の際に知っておくべき基本的な知識であると考えています。

今後、ますます多様性が求められる時代に、自分と違う「立場・考え・価値観」を持つ人と働く機会が増えていくことでしょう。この「違い」は怒りやイライラの原因となることが多くあります。アンガーマネジメントはこれからの時代、社会人のたしなみとも言えるのです。

また、パワーハラスメントを徹底予防するため、さらには加害者が言動を見直すためにも、アンガーマネジメントの知識は役立つと考えています。

 研修実施により貴社が得られること

    • ネガティブ感情に振り回されず、社員が日々の業務において成果を出せるようになる
    • パワーハラスメントを予防し、社員がやる気を持ち成長できる環境を実現する
  • 業務における良好な人間関係を築くことが出来、業績向上が見込められる

 

対象者:全社員

基本カリキュラム(2時間

〈アンガーマネジメント研修 基礎〉詳細はこちら→

〈アンガーマネジメント研修 応用〉詳細はこちら→

人数の目安

  • 50名程度 (応相談)

料金・その他

料金:
料金は開催場所、実施回数、参加人数、研修カリキュラムにより異なります。ご意向をうかがいお見積りをお出しいたします。
カスタマイズ可能:
貴社のご要望により、カリキュラムの一部の変更や追加、時間を変更することも可能です。
オンライン研修可能:
同様の内容でオンライン開催も承ります。
交通費や宿泊費:
遠方の場合は、別途ご請求させていただきます
アンケートによるレポート付き:
研修終了後に、職場コミュニケーションの課題に関するアンケート(50名まで)を実施します。後日、アンケート結果をもとに心理の専門家として解決のヒントを提示します。
ご予算にあった提案も可能:
貴社のご予算にあった内容をご提案することも出来ますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら。

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